馬肉料理専門店 波津馬本店 熊本直送の新鮮馬肉 ウマ~い  

こんにちは まち協事務長の中江です。

 

先週までお送りしてきた今日のランチはからリニューアルした

「事務長の食べ飲み歩き!」第1弾は、

波津馬 本店

産地熊本直送の新鮮・ヘルシー 馬肉料理専門店です。

 

JR吹田駅北口5分 住宅街にあるお店で、知る人ぞ知る 隠れ家のようなお店。

教えたくないお店ランキングベスト3のひとつ

とは言いつつも 来る機会がなかなかなくて1年以上ご無沙汰 すみません。

 

一番乗りでしたが、すぐに満席。週末は予約必須ですね。

ヘルシーで癖のない馬肉料理を求めて女性客が多いようです。

店主さんは、2月にオープンした千里丘店へ行っておられて、お会いできませんでした。

暖かい人柄がにじみ出る優しい笑顔が見れなくて少し残念。

 

まずは、この店に来たら絶対に食べるべき 馬刺し

おまかせ五点盛り 「赤身、タテガミ、フタエゴ、ハツ、バラ」+レバ刺し

ヘルシー、臭みもなく、上手いの一言。やっぱ熊本直送。新鮮です。

特に、タテガミは脂っこさもなく、甘みがサイコー

レバ刺しもコリコリしていて食感もよく これまた甘い まいうー

醤油は、普通と辛口。私は馬肉の甘みがさらに増す辛口でいただきました。

 

続いて、馬ベーコンサラダ、馬ホルモンみそ煮、ハラミ焼き

他のお客さんも全員頼んでいた人気メニュー 馬ミンチカツ、とってもジューシー

〆は私の一押しメニュー 馬肉の焼き飯&馬汁

ビール、焼酎、馬肉料理には相性抜群。

馬づくし料理を 満喫、満腹、大満足

 

スタッフは おかみさん、娘さん、店員さん3人のアットホームなお店。

やっぱり教えたくないお店です。

が、一押しの隠れ家 ぜひ一度ご賞味を‼

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク