今日のランチは “Bar 三洋” 大人のカリー

こんにちは まち協事務長の中江です。

 

今回の「事務長の食べ飲み歩き‼」 「今日のランチは」

さんくす 味の地下のれん街 “ Bar 三洋 ” 特製大人のカリー

すいたうんリニューアル作業も佳境を迎え、少々お疲れ気味の今日この頃

そんな疲れた時に、ピリ辛のカレーを食べたくなる私  皆さんは無いですか?

 

三洋特製 “大人のカリー” 中でも 野菜カレー とっーーーーても 美味しいんです。

スパイスの効いたカレーの辛さに和風だしのうま味、野菜の甘みが加わって、

超まいうー 私の中では、No1のカレーです。

ナス、ヤングコーン、カボチャ、ジャガイモ、レンコン

パプリカ、ズッキーニ、タマネギ、インゲンにブロッコリー

10種類の野菜を素揚げして、

お皿の周りには、味を一層引き締める赤唐辛子 彩もよく “映える”

これが なんとなんと 700円‼

 

気まぐれサラダ オリーブオイルの風味が良いですね

つけものとラッキョ、カレーとの相性抜群

 

店内棚に所狭しと並べられた洋酒 とにかく種類豊富です。

焼酎派の私は詳しくないですが、老舗Barならではの高級ウィスキーもありそう

ショットで飲めるので、洋酒好きには、たまらない空間じゃないですか。

2軒目、3軒目に、立ち寄りたいお店です。

 

さんくす味の地下のれん街 私の大好きな the立ち飲み屋さんが軒を連ねています。

機会があれば、「吹田立ち飲み物語編」で紹介しますね。

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク