焼鳥のヒナタ 炭火焼のいい匂いに誘われて

こんにちは まち協事務長の中江です。

 

今回の 「事務長の食べ飲み歩き‼」は、

錦通商店街に10月末にオープンしたばかりの 焼鳥のヒナタ

炭火で焼き上げる焼鳥、串焼きが自慢のお店です。

 

昨日は、まち協第4回理事会

主な案件は、リニューアルした「すいたうん」の説明と、今後どう活用していくか。

約2時間、しっかり議論を交わしました。

事務長として、会議進行と資料説明、質疑応答 疲れたぁ~

リニューアル事業の中心メンバーとして活躍してくれた理事を誘ってプチ打ち上げ

 

のれんをくぐる前から、炭火焼のいい匂い たまりませんね。

まずは、アサヒスーパードライで乾杯

疲れた心身に染み渡るーーー やっぱビールはドライが最高

 

つきだしのキャベツはおかわり自由 たれが美味しい。

生中飲み干したころに、

店長のおすすめメニュー、牛すじぼっかけ煮込み 濃い味好きです。

肉味噌ふろふき大根 こちらは出汁がしみ込んだ大根に肉味噌うまし

 

続いては、名代大串 極粗挽きつくねたれ&せせり焼わさび

素材も良いですが、やっぱり炭火で焼き上げると、ひと味もふた味も違いますね。

 

2杯目のビールを飲み干し、次は焼酎?? メニューに八海山を見つけちゃいました。

店員さんに遠慮なくこぼしてとお願い。写真を見ていただければお分かりですね。

こぼさないように、一口目は口をコップに運びます。

 

2人で話も盛り上がったところで、ふと気付きました。

めちゃくちゃ美味しいと評判の看板メニュー 若鳥唐揚げ を頼んでなかった。

評判通り、からっと上がって、香ばしくて柔らかくて、うまっ

どこのお店に行っても、隣のお客さんの注文メニューが気になります。

明石焼風だし巻き うまそうなので注文、最後に美味しくいただきました。

リピート間違いなしです。

 

みなさーーん プレミアム率43% 吹田エール商品券 今日から販売されてますよ。

私は、地元商店街でゲットしました。

開店間もない ヒナタさんでも使えますよ‼

カテゴリー: ブログ   パーマリンク