ママまち探検 supported by すいたうん 【ママまち探検ブログ】がスタートしました

こんにちは まち協事務長の中江です。

 

リニューアルした JR吹田駅周辺商店街ポータルサイト 「すいたうん」

トップ画面のピックアップコーナーをご覧ください。

https://sui-town.com/

 

ママの笑顔を増やすまちづくり大作戦★

ママまち探検 supported by すいたうん

ひときわ目を引く ロゴマーク が目に入ります。

 

【ママまち探検ブログ】がスタートしました。

子育てママが実際に街を歩いて、ママの目線で商店街を楽しむ!

美味しい楽しい面白いをお届けします。

 

お買い物「素材」シリーズ第1弾では、

「商店街」のお肉屋さん3店に行ってみました!

「肉のいろは」さん(旭通商店街)

「森田屋」さん(旭通商店街)

「原田精肉店」さん(吹田さんくす2番館)

の3店が紹介されています。

 

お買い物「素材」シリーズ第2弾では、

新旭町通り商店街の「お豆腐屋さん」に行ってみました!

「豆腐こんにゃく 倉田食品」さん(新旭町通り商店街)

が紹介されています。

 

とにかく取材が丁寧で、素材の良さだけでなく、

お店のおかみさんや大将の気さくな人柄がとても上手に紹介されていて、

商店街での“対面のいいところ”が魅力的に伝わってきます。

行ってみようかなと思うレポート

うーーーん 素晴らしい。

 

コロナ終息後は飲食店情報もアップしてくれるとのことで、楽しみですね。

【ママまち探検ブログ】には到底及びませんが、

私も「事務長の食べ飲み歩き‼」で魅力的なお店紹介頑張りますよ。

 

リニューアルした「すいたうん」、特に店舗検索機能が向上しています。

ブログで紹介されているように、「肉」や「豆腐」といったフリーワード検索、

「業種から検索」や「商店街から検索」、さらに組み合わせ検索も出来て便利です。

あなた好みのお店が見つかるはずです。

是非、「すいたうん」にアクセスしてみてください。

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク