easeキッチン燦 おかず9品ワンコイン日替わり弁当

こんにちは まち協事務長の中江です。

 

テイクアウト弁当の紹介 第4弾は

easeキッチン燦

ワンコイン500円日替わり弁当です。

 

今日のおかずを数えてみると、なんと9品(@_@)

 

主菜は 揚げ鱈の照煮 甘辛い味はご飯にぴったり

副菜は ツナサラダ、ミートボール、きぬさや、スパゲティ

 

ひじきと大豆、にんじんの炊き合わせ なんとも体に優しい

しめじの煮物とキャベツの酢の物

しっかりした味付けは、ごはんがススムくん

そして、ごはんがめっちゃ美味しいんです。

お店のブログを見ると 秋田産のこだわりのお米

桜漬けもパリッとしてさっぱり、いいアクセントを加えています。

 

以下お店のブログから

easeきっちん燦は産地と素材と手作りにこだわったお弁当と軽食のお店です。

​お米は秋田のお米農家さんから精米したてを直送。

惣菜は低農薬の産直野菜をいっぱい使って、素材からの手作りにこだわり、

からだにやさしい弁当を作っています。

​但し、手作りが中心ですので食材がなくなり次第完売となります。

コロナ感染蔓延の現在は店内飲食を休んでいます。

 

お店のある 青い瓦のアーケード街 片山商店街を少し紹介します。

 

片山商店街の特徴は「専門店」が多いことです。

創業80年、中には100年といった老舗もあり、地元の皆さんに信頼を頂いています。

また、「ふれあい」のある対面販売も商店街の良さ。

親切・丁寧・良心的に、それぞれの道のプロがお客さまに接します。

地域の皆さんの「暮らしを助ける専門店ストリート」として、

末永く皆さんに愛される片山商店街でありたいと願っています。

 

今後も、テイクアウト弁当の紹介に加え、各商店街の紹介もしていきます。

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク