髪斬屋 三代目松本 居心地の良い散髪屋さんで オットコマエに???

こんにちは まち協事務長の中江です。

 

ニューオープンのお店紹介 第2弾は

栄通り商店街に5月にオープンした

髪斬屋 三代目松本

 

散髪屋さんを変えるのって、不安ですよね。

そんな思いを抱きつつ店内に入ると、すぐに受付カウンターがあり、

女性スタッフの明るい対応にその不安も解消されました。

スタッフ:「メニューは、調髪、一般でよろしかったですか?」

私:「一般って??」

スタッフ:「65歳以上はシルバー割引になります。」

私:(心の声:そっか、シルバー割引を聞かれるようになっちゃった)

私:「65歳未満なので」

スタッフ:「シャンプーはどうされますか?」

私:「お願いします。」

スタッフ:「前金制で2000円になります。」

私:(心の声:散髪屋さんで前金制ってあるんだ)

 

店内は新装されたばかりでもあり、清潔感にあふれいています。

アルコール消毒液も店内あちこちに置かれていて、感染症対策もしっかり。

 

イスに座ると、理髪道具を腰に巻いた男性スタッフに

私:「てっぺんは薄いので、あまり切らずにお願いします。」

スタッフ:「刈り上げまではいかない程度、耳にかからない程度で良いですね。」

 

ザ・職人 散髪中は無駄なおしゃべりはなし。私には居心地良い空間。

低料金なのに仕事はすごく丁寧で、

オットコマエに???仕上げていただきました。(素材に難ありですが(>_<))

 

 

三代目松本の両隣には、地域貢献活動を積極的に展開するお店があります。

 

2015年11月にオープンした ファミリーマート吹田栄通り商店会店

2階のイートインコーナーを地域のコミュニティスペースに提供したり、

栄通り商店会主催のイベントも開催されています。

 

もう一店は、障がい者の手づくり品を販売している

HAPPY&SMILE

お店からのメッセージです。

「国産や低農薬など、安心・安全にこだわったパンやクッキーは、お子様にも大人気です。
又、手づくりの小物雑貨は、あたたかくって素敵です。
個性、味のある品々、どうぞお気に入りを見つけて下さいネ。」

 

是非お立ち寄りください。

 

カテゴリー: ニュース・地域情報, ブログ   パーマリンク