大学生による商店街活性化の提案 楽しみ!楽しみ!

こんにちは まち協事務長の中江です。

 

今回は、2月7日(月)に開催されるJR吹田駅周辺まちづくり講演会のご案内です。

学生さん目線の商店街活性化に向けた提案 楽しみ!楽しみ!

 

大阪成蹊大学 産官学連携センター長 池田千恵子氏の

基調講演「大学連携による商店街の活性化について」に続いて、

大阪成蹊大学 経営学部経営学科 公共政策コース2回生が

プレゼンテーション 「公共政策フィールドワークⅠ を通じて」

学生さんたちが14回の授業を重ね、実際に商店街をまち歩きして

「現状」「課題」を洗い出し、商店街活性化に向けた具体的な提案をしてくれます。

 

先日、大学で行われた発表会に私も評価者の一人として参加しました。

6グループともにしっかりと取り組んだ成果が表れた発表で、評価者として悩まされました。

講演会では、評価の高かった2グループが発表してくれます。

 

まちづくりに興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。

 

申込方法:吹田市ホームページからWEB申込は こちらをクリックしてください。

または、チラシの裏面にご記入の上、FAX、郵送、持参にて

チラシは こちらからダウンロードしてください。

【締切 2月3日(木)17:30まで】

 

お申込み・問い合わせ:吹田市役所 地域経済振興室

TEL:06-6170-2370  FAX:06-6384-1292

 

カテゴリー: ニュース・地域情報, ブログ, 吹田市の催し案内   パーマリンク