ビレッジマート吹田 ナイトマーケット2022開催中!!

まだまだ暑い日が続きますね💦

厳しい残暑を吹き飛ばすには、少し涼しくなる夕暮れから野外で飲むビールが最高!

てなわけで、事務所近くで開催されているクラフトビールとキッチンカーと音楽の宴とうたったイベントに仕事帰りぶらり立ち寄りました。

そのイベントとは、毎月第1日曜日に開催している手づくりマルシェ「ビレッジマート吹田」のナイトマーケット。18日(日)まで3日間開催されます。今日17日(土)は21時まで、明日18日(日)は11時から20時まで。

会場はJR吹田駅前の「さんくす夢広場」。新聞の折り込みチラシに「改札口からスキップで10秒!」とあったので、ためしにJR吹田駅中央改札口からスキップをして会場へ行ってみましたが、ちょっと10秒は無理があるみたい😲

広場にはクラフトビールの出店が4ブース。当日券3,000円で5枚つづりのチケットを購入し、ブース専用が4枚と残り1枚はどこのブースでも使えるようになっています。普段なかなか飲むことができないビールをステージで奏でられるいい音楽を聴きながら飲んでいると、あっという間にチケットを使い切ってしまいました😅

キッチンカーもめずらしい料理や定番のものまで3日間通しで出店されているお店(車)、日替わりのお店(車)など毎日6~7台出店され、選ぶのに迷ってしまいます。

おもちゃ釣りの子どもさん向けブースも出ています。

今日もやってます。台風14号の影響も心配されます。新型コロナウイルスもまだまだ収まってませんが、それぞれ対策を行って、今週末はご家族、ご友人と「ビレッジマート吹田ナイトマーケット2022」にお出かけください。

イベントについて詳しくは、じゃない吹田のホームページをご覧ください。

 

カテゴリー: ニュース・地域情報, ブログ   パーマリンク