吹田市×ガンバ大阪 コラボラッピング郵便ポストが片山商店街に!

こんにちは。

すでに見られた方もたくさんおられるのではないでしょうか。青と黒のポストを😲

普段見かける郵便ポストは赤色ですが、エキスポシティをはじめ吹田市内にある10か所のポストが、吹田市とガンバ大阪のコラボラッピングされたポストに変わっており、片山商店街に背番号(?)「3」のラッピングされたポストがあります。

このラッピングポストは、吹田市とパートナーシップ協定を結んでいるガンバ大阪を身近に感じてもらい、ホームタウン意識や「ガンバ大阪のあるまち」としてのふるさと意識のを高めること、デジタル社会において手紙文化の継承の一助となることなどを目的としているそうです。

是非、片山商店街のラッピングポストを見に来てください。

J1残留へ 残り3試合ガンバ大阪を応援しよう!

ガンバ大阪が戦うJ1リーグ2022シーズンもいよいよクライマックス。現在ガンバ大阪は自動降格圏内の17位と低迷。しかし、12位から17位の勝点の差はわずか4点しかなく、残り3試合でJ1残留かJ2降格かが決まります。

明日8日(土)はアウェーで首位を走る横浜F・マリノスと、29日(土)はホームで最下位(18位)のジュビロ磐田と、最終節の11月5日(土)はアウェーで現在5位の鹿島アントラーズと戦います。

厳しい戦いが予想されますが、残り3試合に全勝し、ガンバ大阪がJ1に残留できるよう熱い応援を送りましょう!

JR吹田駅まちづくり協議会と各商店街は、ガンバ大阪を応援しています!!

カテゴリー: ニュース・地域情報, ブログ   パーマリンク