40数年のこだわりの味 お好み焼 おいしんぼ

こんにちは まち協事務長の中江です。

 

今回は、「まち協事務長の食べ飲み歩き‼ 吹田粉もん物語」

まち協事務所向かいの “おいしんぼ” さん

今月リニューアルオープンしたばかり 連日満員の人気店

いろいろ食べたいので、嫁さんにも付き合ってもらって

40数年のこだわりの味 お好み焼 たこ焼 鉄板焼 をいただきました。

仕事終わりの午後6時 お店の前には、入店待ちが2組。予約していて良かった。

 

まずは、甘辛く煮込んだ 牛すじ煮込み ビールにぴったり

 

2品目はヘルシーに 豆腐サラダ ビールは既に2杯目終了

 

準メイン 牛ハラミ鉄板焼き 甘辛ダレが肉と野菜に絡まって おいしいんぼ

紅ショウガを添えてさっぱり感が口に広がります。

 

 

調子に乗って、還暦過ぎにもかかわらず、メガハイボール 

 

いよいよメイン 店名のついた看板メニュー おいしんぼ焼モダン焼

ふんわりした食感に お店自慢の出汁の風味が香ります。

貝柱、牛肉、豚、海老、イカ、コンちくわ とにかく具沢山です。

焼きそばの焦げた食感が、またたまりませーん。

 

別のテーブルに運ばれる明石焼 美味しそう でもお腹いっぱい

でも、「明石焼お願いします。」〆になんと 明石焼

ふわっとろっ熱々の明石焼 あっさりつけ出汁とのハーモニーも抜群です。

5品、飲み物6杯(嫁さんは1杯) 6000円でお釣り。お財布にも優しい。

 

JR吹田駅周辺にはまだまだ、紹介したい粉もん店がたくさんあります。

機会があれば、また「吹田粉もん物語」をお送りします。

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク