勝真 サバ味噌弁当 ごはんがごはんがススムくん

こんにちは まち協事務長の中江です。

 

昨日25日(日)、大阪府に緊急事態宣言が発令されました。

JR吹田駅周辺商店街でも、居酒屋さんをはじめお酒を提供するお店は

酒類提供なし時短ではなく、休業されるお店が目立ちます😢

 

仕事帰りの一杯も自粛する中、

いろいろなお店でのランチを一番の楽しみにしていましたが、やむを得ないですね。

 

さて、テイクアウトランチ紹介第6弾

ワンコインでお釣り‼ 480円数量限定 “気まぐれ弁当“ の評判を聞きつけて

旭通商店街 勝真

   

残念ながら気まぐれ弁当は、売り切れでしたが、

ショーケースに美味しそうな サバ味噌 見―つけた

味噌とショウガの味付けが絶妙!!

甘辛味のたけのこ、

ネバネバおくらとひじきの煮物

大好物の小芋の煮っころがし

ごはんがごはんがススムくん(私はご飯少な目を頼んだので、普通はもっとたくさん盛られます)

 

お惣菜が自慢の 勝真 スタッフさんに聞きました。

「週明け月曜日は、種類が少ないですが、普段は豊富に取り揃えています。

お得な宅飲み用オードブルも始めましたので、是非、お買い求めください。」

 

緊急事態宣言が明けてから、仕事帰りに

ビールとザ・居酒屋メニューを楽しみたいと思います。

 

 

旭通商店街は、大正13年、50店舗程度で発足。

約800mの道路沿いに、100近い店舗が立ち並ぶ、地域最大級の商店街です。

日本一の1000mの長さを誇るドライミストが設置され、

真夏の商店街でも涼しく買い物を楽しめます。

 

旭通商店街は老舗店も多く、愛着のあるお店がたくさんあります。

生鮮食品のお店では、安心・安全な商品を取り揃え、防腐剤や添加物を使用せずに手づくりしている店舗も多く、子育て世代のご家族にとっては魅力的なお店が多いです。

 

同商店街がサイト運営する 「すいた情報局by吹田市旭通商店街」

商店街情報だけではなく、地域や吹田市の様々な情報を発信されています。

是非ご覧ください。

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク