大好物の牛肉玉子とじ弁当 テンションマックス

こんにちは まち協事務長の中江です。

 

緊急事態宣言下の商店街 特に飲食店の状況を知りたいと思い、

各商店街をぐるっと回ってみました。

月曜日のブログでもお伝えしましたが、

お酒を提供するお店は、酒類提供なし時短営業ではなく、

休業されているお店が多いですね。

そんな中でも、テイクアウト弁当を値引きして販売しているお店もありました。

 

 

さて、テイクアウト弁当紹介第7弾は

さんくす1番館 めしや 宮本むなし

 

牛肉玉子とじ弁当 ワンコイン500円

玉子とじ料理大好き人間 種類豊富な他のメニューは目に入りません。

ボリュームたっぷり 大好物の牛肉玉子とじ テンションマックス

一口目はご飯にワンバウンド。

これで思いつきました。二口目は ご飯に乗せて牛丼に‼

副菜のだし巻き玉子、ポテトサラダ、きんぴら、きゅうりの漬物

今日もご飯がススムくん。コスパ半端なし。

一つだけ失敗しました。ごはん普通盛りがこんなにたくさんとは・・・

フードロスは絶対ダメ

完食 でも お腹苦しいーー

 

事務所への帰り道 マクドナルドには いつも以上に長い行列が出来ていました。

ゴールデンウィーク 家族でお家でハンバーガーですね。

 

吹田さんくす名店会を紹介します。

昭和54年に開業したさんくす名店会は、JR吹田駅前ロータリーを囲むように立つ「さんくすビル」に約70店舗が集結。「さんくす夢広場」は市民の憩いの場でもあります。感染症対策を第一に考えながら、安心・安全にお買い物を楽しんでもらえるよう万全を期してご来館をお持ちしております。

 

最後に嬉しいニュースです。近々、新しいお店が2店舗オープンします。

さんくす1番館に餃子専門店が

栄通り商店街に散髪屋さんが

錦通商店街にも新しい飲食店がオープンすると聞いています。

JR吹田駅周辺商店街は開業者にとって魅力的なまちなんですね。

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク